多摩っ子Koskの写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【復興を祈って】戸田久・南部味そばを知っていますか

<<   作成日時 : 2010/06/24 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 札幌市に住む母方の祖母がお気に入りのそばが「戸田久・南部味そば」で、1年に1、2回送ってきてくれます。
 株式会社戸田久は、岩手県二戸郡一戸町にある昭和23年創業で、南部そばを皇室に献上したこともあるそうです。

【戸田久・南部味そば】

画像


 このやや細めのおそば、モチモチした食感がとてもおいしいです。
 妻も娘も大好きです。


 このおそばを祖母からもらうと、イトーヨーカドー府中店で天ぷらを買ってきて、休日のお昼にいただいています。
(いつかは伊勢丹府中店の地下の天ぷら!!)

 下の画像は、2010年6月5日(土)のものです。
 つゆがちょっと少なかったかな…

【戸田久・南部味そば】

画像



※ 2010年8月1日(日)は、コロッケを入れてジャンクにいただきました。

【戸田久・南部味そば】

画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【復興を祈って】戸田久・南部味そばを知っていますか 多摩っ子Koskの写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる