多摩っ子Koskの写真日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 南武線旧稲城長沼駅の思い出

<<   作成日時 : 2016/12/15 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここでは、南武線の旧稲城長沼駅の画像をアップします。

 稲城長沼駅は、現在の高架になる前は地上の駅でした。
 現在はハイカラな駅になりましたが、多摩地区のどこにでもあるようなこじんまりとした駅で、どこかのんびりとした空気が流れているような気がして、個人的に好きでした。

 JR東日本のサイトによると、開業は昭和2年11月1日だそうです。

【南武線稲城長沼駅 2008年4月30日】

画像



 この当時は、まだ快速列車がありませんでした。

【稲城長沼駅到着した南武線普通列車 2008年4月30日】

画像



 工事中の稲城長沼駅はこんな感じでした。

【南武線稲城長沼駅 2012年11月27日】

画像

画像

画像




 久しぶりに、稲城長沼駅で降りてみました。
 駅前には古い感じの商店街があり、その中の中国料理屋さんでお昼をいただきました。

【南武線稲城長沼駅前 2016年12月14日】

画像



【中華料理「陳」・野菜タンタン麺(白ごま) 2016年12月14日】

画像





南武線・鶴見線―街と駅の1世紀 懐かしい沿線写真で訪ねる
アルファベータブックス
生田 誠

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 南武線・鶴見線―街と駅の1世紀 懐かしい沿線写真で訪ねる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



るるぶ南武線 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング
2016-03-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶ南武線 (国内シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



JR東日本 南武線 「稲城長沼」 キーホルダー
赤い電車

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by JR東日本 南武線 「稲城長沼」 キーホルダー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



JR東日本 南武線 「稲城長沼」 キーホルダー
赤い電車

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by JR東日本 南武線 「稲城長沼」 キーホルダー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南武線旧稲城長沼駅の思い出 多摩っ子Koskの写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる