わが街府中:府中に吉田屋あり<閉店>

 今日は大掃除の一環として妻が台所やレンジフードを掃除していたので、昼食は外食でということになりました。

 サンドラッグや浜喜屋で買い物をした後、今日は吉田屋に行くことになりました。

 吉田屋は府中のメインストリートであるけやき並木にあります。
 

 ちなみに、毎年発表されて新聞等に掲載される「路線価」は、府中市内ではこのへんが最も高いようです。

【吉田屋】

画像


 のれんには「中華料理」と「生そば」の両方がうたわれていますが、メニューはとても豊富です。
 ラーメン、どんぶりもの、そば、定食等があります。

 注文を決めると、お店の入口の番台のようなところで、食券を買うことになっています。
 ここには、お年を召したおかみさん(?)が座っています。

 店内は、昔ながらの食堂といった感じです。

【吉田屋】

画像

画像



 店内はテーブル席と小上がりがあります。
 2歳10か月の娘を連れているので、小上がりがありがたいですね。

 店内は禁煙や分煙ではないのが少々残念です。

 客層は、土日祝日はファミリーが多いです。ビールを飲んでいる夫婦もいましたね。

 私はカントンメンを食べました。
 ここのラーメンはやわらかくてとてもおいしいです。

【カントンメン】

画像


 妻はチャーハンです。
 卵がたくさん入っていて、しかもやわらかいお肉も入っていて感動していました。

【チャーハン】

画像


 娘の定番はもりそばです。
 どれだけ食べるの?というくらいたくさん食べます。

【もりそば】

画像


 前述の女性に聞いたところ、このお店は大正時代からあるそうです。
 由緒正しいお店なんですね。
 いつまでも元気に営業を続けてほしいと思います。


※ 2010年6月20日(日)、娘の幼稚園の「父の日参観」の帰りに立ち寄りました。
  このとき食べたタールーメンがおいしかったです。

【タールーメン】

画像



食べログ グルメブログランキング



調布・府中・仙川 ジモト飯 (ウォーカームック) - TokyoWalker編集部
調布・府中・仙川 ジモト飯 (ウォーカームック) - TokyoWalker編集部
府中・調布本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本 - ムック編集部
府中・調布本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本 - ムック編集部

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック