お父さんのランチ:ながさき虎ノ門駅直結店【虎ノ門】<田乃休 虎ノ門 総本店>

 たまにランチタイムにこのお店の「ながさきちゃんぽん」をいただきます。
 お店の場所は、東京メトロ虎ノ門駅と直結のビルの地下です。

 店内はとても広く、テーブル席と小上がりの席があります。
 いかにも「居酒屋」といったつくりです。

 提供時間は、とても早いです。
 ながさきちゃんぽんを注文すると、もうもうと湯気をたてながら数分で出てくることもあります。

 ただし…これは11時台や13時台以降のことで、周辺の勤め人で大混雑する12時台にはあてはまりません。
 料理を作る人と運ぶ人の数のバランスがとれていないのか、料理は次々にできて厨房のカウンターに置かれるのですが、それを運ぶ人の数が少なく、しばらく置きっぱなしということが目につきました。

 ながさきちゃんぽんは、野菜やえび、きくらげがたくさん乗っていて、これらをやっつけて麺に行き着くまでに少々時間がかかります。それだけたくさん乗っています。

 次に麺。もちもちしていておいしいです。麺も量が多く、おなかいっぱいになります。

 個人的には、こしょうをかけて食べるのが好みですね。

 これで780円はコストパフォーマンスがいいと思います。

【ながさきちゃんぽん】

画像



 ながさき皿うどんは、大盛にしないと量が少ないかな。

【ながさき皿うどん】

画像


→現在では、お店の名前は「田乃休 虎ノ門 総本店」に変わっているようです。


散歩の達人 ベストオブ町中華 (旅の手帖MOOK)
散歩の達人 ベストオブ町中華 (旅の手帖MOOK)
絶品!町中華 首都圏版 (ぴあMOOK)
絶品!町中華 首都圏版 (ぴあMOOK)
横浜の町中華 (ぴあ MOOK)
横浜の町中華 (ぴあ MOOK)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック