わが街府中:麺創研かなで紅に行って来ました<移転>

 2010年2月28日(月)は週休で、妻とともにフォーリスなどで所要の買い物をすませた後、京王線府中駅前の「麺創研かなで紅(くれない)」でラーメンを食べました。

 このお店は最近できたのですが、平日も休日も、昼も夜もお店の前で行列しているので、ずっと気になっていました。

 11時30分ころにお店に入ったところ、ラッキーなことにちょうど2人分席が空いていました。

 厨房では「紅」と大きく書かれた黒いTシャツを着たたぶん同年代の男性が一人でラーメンを作っていました。

 メニューは3種類のみ。
  
  紅ラーメン  【辛さ★★★】
  みそラーメン 【辛さ★】
  鬼紅ラーメン 【辛さ★★★★】

 私は、基本(デフォルト)メニューの紅ラーメンをあじ玉増しにしていただきました。

【麺創研かなで紅・紅ラーメン】

画像



 まずスープですが、辛い!とにかく辛い!!辛党を自任する私にとっても辛い!!!
 でも辛いだけじゃない。
 濃厚でうま辛いんです。
 フライドガーリックも入っていて、なんともジャンクな味わいです。

 次に麺。2mmから10mmまでの7種の太さの自家製麺とのことですが、太いものはうどんの平麺か沖縄そばを彷彿とさせます。
 これがモチモチとしてうまい。

 辛いものが苦手な妻は、みそラーメンをやはりあじ玉増しにして食べたのですが、このような麺は初めてのようで、気に入ったみたいです。

 どちらも、かなりボリュームがあります。

 どちらも豚のバラ肉がたくさん乗っているのですが、紅ラーメンはスープの辛さとお肉の甘さがまざってとてもおいしいです。

【麺創研かなで紅・みそラーメン】

画像



 それにしても紅ラーメンは辛い。
 食べているうちに、額から、目の下から、次々と汗が出てきます。

 この日は冷たい雨が降るとても寒い日だったのですが、私たちが帰るころには店内とお店の外に行列ができていました。

 大満足してお店を後にしました。
 絶対また来たいと思いました。

【麺創研かなで紅】

画像


食べログ グルメブログランキング


調布・府中・仙川 ジモト飯 (ウォーカームック) - TokyoWalker編集部
調布・府中・仙川 ジモト飯 (ウォーカームック) - TokyoWalker編集部
府中・調布本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本 - ムック編集部
府中・調布本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本 - ムック編集部

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック