わが街府中:分倍河原に日乃屋カレーがやって来た!<業態変更>

 2018年10月3日(水)午後1時前、分倍河原にOPENした日乃屋カレーに入ってみました。
 

【日乃屋カレー分倍河原店】

画像



 この日乃屋カレーは、京王線・JR南武線分倍河原駅の近くにあります。
 改札口を出て左のほうへ歩いて徒歩数十秒の近さです。
 駅から旧甲州街道のほうへ北へ伸びる商店街の一角ですね。

【日乃屋カレー分倍河原店】

画像



 日乃屋カレーのサイトによると、オープンは2018年9月18日とのこと。
 以前は「さぼてん」があったところですね。

 不肖の私は、日乃屋カレーのお店に入るのはこのときが初めてでした。

 店内はこじんまりとしていて、カウンター9席とテーブル12席です。

 入口を入ってすぐのところにある券売機で食券を買います。
 ライス大盛無料なのがコストパフォーマンスを押し上げます。

 私はコロッケカレーをいただきました。
 注文してからフライヤーで揚げてくれたコロッケがホクホクでおいしかったです。
 そして…「始まり甘く、後より辛い、余韻残りしカレールウ」というカレールー、とてもよかったです。
 1口目は「甘いな」と感じますが、後からスパイシーな味わいが口の中に広がりました。

 おいしくおなかいっぱいいただきました。

【日乃屋カレー分倍河原店・コロッケカレー】

画像


→2019年、お店が日乃屋カレーのフランチャイズ契約を解除し、オリジナルのお店に生まれ変わりました。
食べログ グルメブログランキング





















この記事へのコメント

この記事へのトラックバック