【外国の軍艦を訪ねて】カナダ軍フリゲートREGINA(2006年9月2日・晴海ふ頭にて)

 ここでも、カナダ海軍フリゲートREGINA(レジャイナ)の画像をアップします。
 

 個人的には、晴海ふ頭でREGINAを見るのは2004年8月12日に引き続き2回目です。

 このときのホストシップの護衛艦しらゆきともども一般公開していなかったので、外から眺めるだけです。

 このときも、まずは客船ターミナルからパシャ!
 艦首旗が誇らしげです。

 艦体には艦番号334が書かれています。

【カナダ海軍フリゲートREGINA 2006年9月2日】

画像



 少し角度を変えてパシャ!

【カナダ海軍フリゲートREGINA 2006年9月2日】

画像



 フェンス越しに撮影した、護衛艦しらゆきの画像もアップしておきます。

【護衛艦しらゆき 2006年9月2日】

画像



 このときは、前述のように一般公開をしていなかったのですが、警戒に当たっていたカナダ海軍の水兵さんが訪れた人とふれあっていました。

【カナダ海軍の水兵さん 2006年9月2日】

画像



 私も1枚ご一緒させていただきました。
 撮ってくれたのは、同じく警戒に当たっていた海上自衛官の方でした。

【カナダ海軍の水兵さんと写す 2006年9月2日】

画像



 REGINAを間近で撮影することもできました!

 ハリファックス級フリゲート(Halifax-class Multi-Role Patrol Frigate)の5番艦というこのREGINA、艦種こそ駆逐艦より小さいフリゲートですが、それでも間近で見ると大きいです。

【カナダ海軍フリゲートREGINA 2006年9月2日】

画像


 小さなバッジもいただきました。
 愛想のよい水兵さんのホスピタリティに感謝です。

【カナダ海軍の水兵からもらったバッジ 2006年9月2日】

画像





世界の艦艇パーフェクトBOOK―第一次世界大戦から現代までの1163種 (COSMIC MOOK)
コスミック出版
2016-08-31
門田 充弘

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック