【府中でテイクアウト】まんなかや(2020年4月29日)

 これから、テイクアウトしたグルメについて書いて行こうと思います。
 

【まんなかや・本日のお弁当】

DSC_1040.JPG


 2020年4月7日に「緊急事態宣言」が行われ、多くの飲食店が相次いて休業や営業時間の短縮等を行う中、テイクアウトを始めるお店が増えました。

 不肖の私はこれまでテイクアウトをあまり利用して来ませんでしたが、さしたる特技や知恵のない私としては、こうしたお店のテイクアウトを利用して応援して行きたいと思います。

 これまでご縁がなかったお店との出会いもありそうです。

 2020年4月29日(祝)のお昼どきには、「まんなかや」というお店のお弁当をテイクアウトしていただきました。

【まんなかや】

DSC_1035.JPG


 このお店は、「府中本町の鶏料理専門店」です。
 最寄り駅はJR南武線・武蔵野線府中本町駅で、徒歩1、2分の近さです。

 新鮮な宮崎地鶏「じとっこ」を使用したお料理が看板メニューとのことです。

 もともとは夜の営業が中心のようで、おしゃれな店内はデートや女子会向けかもしれません。

 さて。私は
 「チキン南蛮弁当」(税込800円)
 「炭火肉の親子丼」(同)
をテイクアウトしました。

 あらかじめ来店して注文し、約束の時間に取りに行きました。

 お弁当のお会計は現金だけなのかな?

 その「チキン南蛮弁当」と「炭火肉の親子丼」を自宅で妻、中学生の娘と3人でシェアしていただきました。

 まず、チキン南蛮のお肉がやわらかくて、とてもおいしかったです。
 手作りでしょうか、タルタルソースもよかったです。

【まんなかや・チキン南蛮弁当】

IMG_20200429_142601.jpg


 そして特筆すべきは「炭火肉の親子丼」で、上にのっていた炭火肉がとてもおいしかったです!

【炭火肉の親子丼】

DSC_1042.JPG
DSC_1050.JPG

 どちらも、鶏肉大好きのお子ちゃまな私にはとてもうれしいお弁当でした。

 新型コロナウイルスをめぐる現下の事態が収束したら、ぜひお店でもお料理を食べたいと思える、おいしいお弁当でした!

食べログ グルメブログランキング



調布・府中・仙川 ジモト飯 (ウォーカームック) - TokyoWalker編集部
調布・府中・仙川 ジモト飯 (ウォーカームック) - TokyoWalker編集部
府中・調布本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本 - ムック編集部
府中・調布本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本 - ムック編集部

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント