【府中でテイクアウト】味処佐とう(2020年5月21日)

 何日かぶりに、「府中でテイクアウト」をテーマに書きます。

 2020年5月21日(木)お昼どき、分倍河原の「味処 佐とう」のお弁当をテイクアウトしました。
 こちらは、魚の塩焼きや海鮮丼といった和食のお店です。

 分倍河原では人気の有名店で、過去に「アド街」でも紹介されていましたね。
 
 個人的には、「アド街」結構好きだな…

 ただしこのお店には大きな看板等がなく、通りから少し入ったところにあるので、隠れ家的な場所でもあるかもしれません。

 最寄り駅は京王線・JR南武線分倍河原駅で、徒歩数分です。
 駅から北に伸びる商店街を通って旧甲州街道まで出ると、小さな看板を見つけることができます。

 緊急事態宣言のもとで休業要請を受けて以降でしょうか、このときは、街道に面した場所にテーブルを出して、笑顔が素敵なおねえさんが2人でお弁当を売っていました。

 このときは、すでにほとんどのお弁当が売り切れていて、私は「唐揚弁当」(税込850円)を買って帰りました。
 ボードに書いてあった「チキン南蛮弁当」(同)も気になったんだけどな…

【味処佐とう・唐揚弁当】

DSC_1168.JPG


 私はその「唐揚弁当」を自宅に持ち帰り、中学生の娘と二人でシェアしていただきました。
 プラスチック製のふたを開けると、唐揚の香ばしい香りがただよって来ました。

【味処佐とう・唐揚弁当】

DSC_1170.JPG


 唐揚はスパイシーでカリカリのものと、甘じょっぱくてやわらかいものの2種類が入っていて、どちらもおいしかったです♪

 そのほかに野菜の和え物、玉子焼き、高野豆腐、れんこん、サザエ、そして和スイーツまで入っていました。
 味はもちろん、見た目に美しいです。

 ゆかりご飯ってのもニクいね~

【味処佐とう・唐揚弁当をアップ!】

DSC_1174.JPG


 小市民の私にとって850円のお弁当を買うのはドキドキだったのですが、そこで仕事をする人たちのおしゃれ心と心意気が感じられる、いいお弁当だったと思います。

食べログ グルメブログランキング



調布・府中・仙川 ジモト飯 (ウォーカームック) - TokyoWalker編集部
調布・府中・仙川 ジモト飯 (ウォーカームック) - TokyoWalker編集部
府中・調布本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本 - ムック編集部
府中・調布本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本 - ムック編集部

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント