【府中でテイクアウト】府中っ子居酒屋 燻し家もっくん(2020年4月29日)

 引き続き、テイクアウトして自宅でいただいたものについて書きます。
 

 2020年4月29日、既に緊急事態宣言が行われ、不要不急の外出が呼びかけられる中、夕食の食材の買出しをするために、府中駅周辺に一人でやって来ました。

 今回書くのは、「もっくん」のテイクアウトです。

【府中っ子居酒屋 燻し家もっくん・テイクアウト】

DSC_1038.JPG


 このお店は、府中市のメインストリートともいうべきけやき並木の近くにあります。
 
 松屋の隣といえば府中っ子はわかりやすいでしょうか。

 最寄り駅は京王線府中駅で、南口を出て徒歩1、2分といったところです。

 正式名称(?)は「府中っ子居酒屋 燻し家もっくん」というのですね。
 同じようなもっくんは東京、千葉、神奈川にいくつかあるようです。


【府中っ子居酒屋 燻し家もっくん】

DSC_1039.JPG


 さて。この日は「鶏の唐揚げ丼」(税込550円)をテイクアウト。

 あらかじめ電話をかけて作っておいてもらいました。
 電話で注文を聞いてくれたのは、声が大きくて元気なおねえさんでした。

 お会計にクレジットカードが使えました。お会計をしてくれたのは、やんちゃな感じのおにいさんです。

 作り立て状態で自宅に持って帰ってお昼にいただきました。
 盛り付けもやんちゃですが、鶏の唐揚げおいしかったです♪
 
 ボリュームがあって、男の私も大満足でした。

【府中っ子居酒屋 燻し家もっくん・鶏の唐揚げ丼】

DSC_1047.JPG
DSC_1048.JPG


 新型コロナウイルスの感染拡大に伴って緊急事態宣言が発令されている情勢で、しばらくテイクアウトに凝ってみたいと思います。

食べログ グルメブログランキング



調布・府中・仙川 ジモト飯 (ウォーカームック) - TokyoWalker編集部
調布・府中・仙川 ジモト飯 (ウォーカームック) - TokyoWalker編集部
府中・調布本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本 - ムック編集部
府中・調布本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本 - ムック編集部

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント