【武蔵中原でテイクアウト】三崎市場武蔵中原店(2020年5月19日)

 2020年5月19日(火)、JR南武線武蔵中原駅構内にある「三崎市場武蔵中原店」に立ち寄りました。
 改札口の直近にあって、ロケーションは抜群です。

【三崎市場武蔵中原店】

DSC_1143.JPG

 店内はこじんまりとしていて、カウンターに丸席が並べられています。
 このときは、クールビズ姿の勤め人とおぼしき男性客の姿が散見されました。

 厨房では2名の男性店員さんが忙しそうに仕事をしています。

 さて。このときの私のミッションは、自宅での昼食に中学生の娘といただくものをテイクアウトすることです。
 幸い、「テイクアウト10%OFF」というのをやっていました♪
 小市民の私はこのテのものにすぐに飛びつきます。

【三崎市場武蔵中原店・丼各種テイクアウト10%OFF】

DSC_1145.JPG

 店頭の券売機で食券を買うしくみで、SuicaやPASMOといった交通系ICカードが使えます。

 私は、
  まぐろ丼(税込580円)
  ねぎトロ丼(同)
をテイクアウト。

 ご飯とネタがセパレートになっているのがいいですね。
 ネタには保冷剤が当てられていました。

 それらを自宅で娘といただきました。
 個人的には、「まぐろ丼」の厚めにカットされているまぐろがうれしかったです。

【三崎市場武蔵中原店・まぐろ丼】

DSC_1146.JPG


 「ねぎトロ丼」のねぎトロがたくさん入っているのもよかったです。

【三崎市場武蔵中原店・まぐろ丼】

DSC_1150.JPG


 いずれもきざみのりが付いてきたのがニクいな~

 この投稿の日現在で、三崎市場はこの武蔵中原店のほかに横浜相鉄ジョイナス店と川崎ダイス店があるようです。

 新型コロナウイルス感染拡大に伴う現下の事態が収束したら、ぜひお店でも食べたいです。
 おそばもいっしょにいただきたいですね。

食べログ グルメブログランキング



るるぶ南武線 (るるぶ情報版(国内)) - JTBパブリッシング
るるぶ南武線 (るるぶ情報版(国内)) - JTBパブリッシング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント