【武蔵溝ノ口・溝の口でテイクアウト】ITOマルイファミリー溝口(2020年5月3日)

 ここでは、「デパ地下グルメ」のお弁当について書きます。

 これまで、新型コロナウイルス感染拡大に伴う情勢のもとで、テイクアウトを始めたお店を微力ながら応援したいという気持ちから「テイクアウト」をテーマに書いており、デパ地下グルメはそうした趣旨とは異なるのですが、特においしくて印象に残ったお弁当について書いてしまいます。

 2020年5月3日(日)は、JR南武線に乗って武蔵溝ノ口駅で降りました。

 緊急事態宣言が出されて不要不急の外出の自粛が呼び掛けられる中で敢えて行ったのは、定期的に行っている献血のためです。

 「みぞのくち献血ルーム」で成分献血を行った後、自宅での昼食にいただくものを買いにマルイファミリー溝口の地下1階(まるい食遊館)に行きました。

 そこで目に入って来たのがITOです。

 ITOはテイクアウト専門のお惣菜やお弁当のお店で、全国のデパ地下等に入っています。

 ITOのロゴにはMeat & Vegetablesと書かれていて、「肉と野菜を中心にした国際的な美味しいフードをお届けする」がコンセプトのようです。

 このITOには、実にたくさんのお惣菜やお弁当が並べられていて、無粋な男の私も目移りしてしまいます。

 私は
  デミグラス極厚ハンバーグ弁当(税込価格702円)
  和風おろし極厚ハンバーグ弁当(同783円)
  ハニーマスタード風チキンBENTO(同798円)
を1つずつ買って帰り、自宅での昼食に妻、中学生の娘と3人で少しずつシェアしていただきました。

 いずれもにんじん、ブロッコリー、じゃがいも、さつまいも等がごろごろ入っているのがうれしですね。

 そして特筆すべきは「デミグラス極厚ハンバーグ弁当」「和風おろし極厚ハンバーグ弁当」のハンバーグで、その名に恥じない「極厚」でした。

 お味のほうもとてもよく、やわらかい食感もexcellentでした。

【デミグラス極厚ハンバーグ弁当】

DSC_1070.JPG

【和風おろし極厚ハンバーグ弁当】

DSC_1068.JPG


 「ハニーマスタード風チキンBENTO」のチキンもよかったです♪

【ハニーマスタード風チキンBENTO】

DSC_1071.JPG


食べログ グルメブログランキング



田園都市生活 Vol.67(ベストオブ田園都市レストラン)[雑誌] - 田園都市生活編集部
田園都市生活 Vol.67(ベストオブ田園都市レストラン)[雑誌] - 田園都市生活編集部
川崎ジモト飯 (ウォーカームック) - YokohamaWalker編集部
川崎ジモト飯 (ウォーカームック) - YokohamaWalker編集部
るるぶ南武線 (るるぶ情報版(国内)) - JTBパブリッシング
るるぶ南武線 (るるぶ情報版(国内)) - JTBパブリッシング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント