【府中でテイクアウト】府中大和家(2020年6月9日)

 2020年6月9日(火)のお昼どき、府中大和家こちらのラーメンをテイクアウトしていただきました。
 

 中学生の娘の学校が再開されたこともあり、その日は一人で昼食をとることになったので、こちらのテイクアウトを利用してみようと思い立ったのでした。

 この大和家は、府中市のランドマークともいうべき大國魂神社の大鳥居のすぐ近くにあります。
 店頭には「テイクアウト」の大きな旗がはためいています。

【府中大和家】

DSC_1256.JPG


 旧甲州街道に面していて、まさに府中市の中心エリアにあります。

 最寄り駅は京王線府中駅で、徒歩2、3分でしょうか。
 JR府中本町駅も徒歩圏内です。

【府中大和家】

DSC_1252.JPG
 

 入口を入ってすぐ左側にある券売機で食券を買うしくみです。

 店内にはカウンター席とテーブル席があります。
 このときは(このときも)、店内は若い男の子のお客さんでにぎわっていました。
 
 店内では、おそろいの黒色Tシャツを着た店員さんが仕事をしています。

 私は券売機でテイクアウトの「ラーメン」(税込710円)と「ライス」(無料!)の食券を買って店員のおねえさんに渡しました。

 「半熟味玉」もトッピングしてもらいました。

 麺はゆで麺と生麺を選べるのですが、私は自宅ですぐにいただくので、ゆで麺にしました。

 ラーメンは麺や具材やとスープがセパレートになっていました。

【府中大和家・ラーメン+半熟味玉】

DSC_1263.JPG
DSC_1266.JPG

 「テイクアウトのラーメンの美味しい食べ方」にしたがって調理開始。

【府中大和家・テイクアウトのラーメンの美味しい食べ方】

DSC_1258.JPG


 スープをレンジでチンして、その上に麺と具材を盛り付けました。
 麺をよくほぐすのがポイントですね。

【府中大和家・ラーメンのスープ】

DSC_1270.JPG

 自宅にあったにんにく、ごま、高菜を投入してカスタマイズして、さらにおいしくいただきました。

【府中大和家・ラーメン+半熟味玉】

DSC_1273.JPG


 もちろんお店でいただくのがおいしいに決まっていますが、それでも、自宅でいただく大和家のラーメンおいしかったです。

 トッピング1品サービスのクーポンくれたことだし、また行こうっと!

【府中大和家・トッピング1品サービス!!】

DSC_1257.JPG

食べログ グルメブログランキング



ラーメンWalker東京2020【電子特典付き】 ラーメンWalker2020 (ウォーカームック) - ラーメンWalker編集部
ラーメンWalker東京2020【電子特典付き】 ラーメンWalker2020 (ウォーカームック) - ラーメンWalker編集部
ラーメンWalker東京2020 ラーメンウォーカームック
ラーメンWalker東京2020 ラーメンウォーカームック

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント