【テイクアウト】山長府中本町店(2020年7月15日)

 2020年7月15日(水)の夜、山長府中本町店でからあげをテイクアウトしました。
 

 この山長は、JR武蔵野線・南武線府中本町駅の西側に広がる飲食店が建ち並ぶエリアの一角にある焼鳥の居酒屋さんです。

 この山長、昔は「いっちゃん」という名称でしたが、現在では「山長府中本町店」となっています。

 このお店を含めて、このエリアは平日の夜は勤め人の男女が、週末には東京競馬場から流れて来る勝負師たちで盛り上がります。

【山長府中本町店】

DSC_1467.JPG

 さて。店内は照明が落としてあり、落ち着いた雰囲気です。
 このときは(このときも)仕事帰りの勤め人とおぼしき男女のお客さんでにぎわっていました。

 焼鳥の香ばしい香りがただよっています。

 このとき私がこちらに立ち寄ったのは、店頭で売られていたからあげ(本体価格300円)に惹かれたからです。

【山長府中本町店】

DSC_1468.JPG

 からあげのほかにも、ポテトフライ、アジフライ、ハムカツがありました。

 私はそのからあげを自宅に持ち帰り、夕食に妻、中学生の娘と3人でいただきました。

【山長府中本町店・からあげ】

DSC_1472.JPG
DSC_1473.JPG
IMG_20200716_152051.jpg

 にんにくの風味がかすかに効いていて、父ちゃんはビールがすすみました♪


食べログ グルメブログランキング


府中・調布本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本 - ムック編集部
府中・調布本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本 - ムック編集部
調布・府中・仙川 ジモト飯 (ウォーカームック) - TokyoWalker編集部
調布・府中・仙川 ジモト飯 (ウォーカームック) - TokyoWalker編集部

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント