【府中でテイクアウト】餃子の王将府中本町駅前店(2020年10月10日)

 2020年10月10日(土)の午後1時すぎ、餃子の王将府中本町駅前店のお料理をテイクアウトしました。
 

 この王将は、JR府中本町駅から府中街道や大國魂神社のほうに歩いてすぐのところにあります。

【餃子の王将府中本町駅前店】

DSC_1808.JPG
DSC_1806.JPG

 駅からは徒歩1、2分といったところでしょうか。
 ラウンドワンの目の前です。

【餃子の王将府中本町駅前店】

DSC_1809.JPG
 
 このお店は、昼も夜も込んでいて、店の外で順番を待つ人を見かけることもよくあります。
 休日は子ども連れで利用する人や、餃子をテイクアウトする人でにぎわっています。

 さて。このときの私のミッションは、自宅でのお昼に中学生の娘といっしょにいただくものをテイクアウトすること。

 私は、あらかじめ電話で注文して
  焼そば(ソース)(税込518円)
  極王焼そば(同680円)
をテイクアウトしました。

 お会計にクレジットカードや交通系ICカードといったキャッシュレス決済が利用できました。

 円形ではなく四角い容器に若干戸惑いながらも、それらを自宅に持ち帰って娘と半分ずつシェアしていただきました。

 まず「焼そば(ソース)」。
 不肖の私は王将の焼そばをテイクアウトしたのはこのときが初めてだったのですが、王将の焼そば、少し平たくてもちもちした食感の麺がとてもおいしいですね。

【餃子の王将府中本町駅前店・焼そば(ソース)】

DSC_1812.JPG
DSC_1813.JPG


 そして特筆すべきは「極王焼そば」のおいしさです。

 王将のサイトには「コクと旨味が凝縮された特製XO醤と白醤油の風味を加えたワンランク上の逸品」とあります。
 さらに、
  英語のページには
   Gokuo yakisoba:
   Premium fried noodles meet and vegetables and shrimp
  中国語のページには
   顶级王將日式炒面
とあり、特徴が何となく理解ができます。

 「極王」は「ごくおう」と読むんですね…
 あと、meetじゃなくて、正しくはmeatかもね。

 個人的には、ふわふわした玉子がたくさん入っているのが何よりもおいしかったです。

【餃子の王将府中本町駅前店・極王焼そば】

DSC_1815.JPG
DSC_1819.JPG

 この日は台風14号が近づき、朝からずっと雨がザーザー降る陰鬱な日でしたが、おかげさまで娘と楽しい昼食をいただくことができました。


食べログ グルメブログランキング



なぜ、人は「餃子の王将」の行列に並ぶのか? (プレジデントムック) - 野地 秩嘉
なぜ、人は「餃子の王将」の行列に並ぶのか? (プレジデントムック) - 野地 秩嘉

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント