【府中でテイクアウト】府中肉流通センター(2020年11月29日)

 2020年11月29日(日)のお昼どき、府中肉流通センターのお弁当をテイクアウトしました。
 

【府中肉流通センター】

DSC_1997.JPG

 このお店は、府中市を東西に走る旧甲州街道沿いにあります。
 江戸時代の旧史跡「府中高札場」がある「府中市役所前交差点」の直近です。
 江戸時代から戦前くらいまで、「府中宿」の中心だったエリアですね。

【府中市役所前交差点】

DSC_1995.JPG


 最寄り駅は、京王線府中駅とJR南武線・武蔵野線府中本町駅です。

 さて。この日は妻が所用で不在のため、自宅での昼食に中学生の娘といっしょにいただくものを考えたところ、今年(2020年)7月31日にオープンしたばかりのこちらのお弁当をテイクアウトすることを思い立ったのでした。

【府中肉流通センター・テイクアウト】

DSC_2063.JPG


 私はまずお店に立ち寄り、店員のお兄さんに
  肉通カルビ弁当(タレ) 税込800円
  肉通カルビ弁当(塩) 同
を注文し、時間を決めて再び来店してテイクアウトしました。

 店員さんたちはいずれも元気がよくて、礼儀正しいです。

 店内では、地元の人とおぼしきお客さんでにぎわっていました。
 小さな子どもを連れたファミリーも散見されました。

 お会計にクレジットカードが使えました。

 できたてのお弁当を自宅に持ち帰り、娘といっしょに半分ずつシェアしていただきました。

 タレも塩もおいしかった~
 さすがは焼肉屋さんのお弁当とうなずけるおいしさでした。

【府中肉流通センター・肉通カルビ弁当(タレ)】

DSC_1998.JPG
DSC_2000.JPG


【府中肉流通センター・肉通カルビ弁当(塩)】

DSC_1999.JPG
DSC_2001.JPG


 最近見かけるようになった肉流通センター、お店のサイトによると、2017年に新潟県長岡市で創業し、現在は首都圏にも直営店とFC店をたくさん展開しているようです。

 こんどはお店でお酒を飲みながらお肉を食べたいな~


食べログ グルメブログランキング



府中・調布本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本 - ムック編集部
府中・調布本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本 - ムック編集部
調布・府中・仙川 ジモト飯 (ウォーカームック) - TokyoWalker編集部
調布・府中・仙川 ジモト飯 (ウォーカームック) - TokyoWalker編集部

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント