【府中でテイクアウト】手打ち蕎麦ほてい家(2020年12月31日)

 2020年12月31日、手打ち蕎麦ほてい家さんの年越し蕎麦をいただきました。

 このお店は、府中市のランドマークとも言うべき大國魂神社のすぐ東側にあります。
 旧甲州街道の「大國魂神社東」交差点近くから南へ伸びる路地を入ったところですね。

 創業は昭和2年。90年の歴史に敬意を表したいと思います。
 現在は、街のお蕎麦屋さんというよりは、「蕎麦ダイニング」と言うほうが似合うおしゃれなお店のようです。

【手打ち蕎麦ほてい家】

IMG_20201231_184155.jpg

 さて。この日はお店の前にテーブルを出して、お姉さんたちが年越し蕎麦を売っていました。
 個人的には、こちらで年越し蕎麦を買い求めるのは2018年の大みそか以来です。

 私は「生蕎麦・つゆ付き」を家族3人前を買って帰りました。
 1人前が税込で700円ちょっとだったと思います。

【手打ち蕎麦ほてい家・年越し蕎麦】

DSCF7433.JPG
DSCF7434.JPG


 それを夕方に自宅で妻に茹でてもらっていただきました。
 細めでもちもちした食感のこちらのお蕎麦、おいしかったです。

 この年は、豪華に成城石井の海老天(大)をのせました。

【成城石井・海老天(大)】

DSCF7435.JPG

 特筆すべきは、相変わらずつゆのおいしさです。

 令和2年は大変な1年でしたが、おかげさまでよい年越しになりました。

【手打ち蕎麦ほてい家・年越し蕎麦】

DSCF7451 (2).JPG


食べログ グルメブログランキング



調布・府中・仙川 ジモト飯 (ウォーカームック) - TokyoWalker編集部
調布・府中・仙川 ジモト飯 (ウォーカームック) - TokyoWalker編集部
府中・調布本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本 - ムック編集部
府中・調布本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本 - ムック編集部

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 52

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント