【府中でテイクアウト】肉汁餃子のダンダダン分倍河原店 (2021年2月3日)

 2021年2月のとある平日のお昼どき、肉汁餃子のダンダダン分倍河原店のお弁当をテイクアウトしていただきました。
 

【肉汁餃子のダンダダン分倍河原店】

DSC_2309.JPG


 この肉汁餃子のダンダダンは、京王線・JR南武線分倍河原駅から北へ延びる商店街を徒歩で数分のところにあります。

【肉汁餃子のダンダダン分倍河原店】

DSC_2308.JPG


 無学な私は肉汁餃子のダンダダンが以前からテイクアウトのお弁当をやっていたのか、新型コロナウイルスの感染拡大による一連の事態のもとでテイクアウトを始めたのかは分かりませんが、ダンダダン酒場のお弁当をテイクアウトするのはこのときが初めてです。

 お弁当の種類は多くありませんが、価格が650~700円(税込)とリーズナブルです。

 私は
  焼餃子&チャーシュー弁当(700円)
  油淋鶏弁当(650円)
をテイクアウトしました。

 あらかじめ注文の電話をかけたところ、元気がよくて礼儀正しい女性スタッフさんが対応してくれました。

 餃子が焼き上がる10分ほどして受け取りに行くと、同じ女性とおぼしき方からできたてのお弁当を手渡されました。

 お会計にPayPayが使えました。

 お昼どきでお忙しかったとお察ししましたが、お店の外まで見送って下さり、接客の印象が◎でした。

 そのお弁当を自宅に持って帰り、中学生の娘と二人でシェアしていただきました。
 
 「焼餃子&チャーシュー弁当」の餃子、やはり肉汁注意です。
 餃子のたれが添えられていたのですが、なくてもおいしくいただけます。

【肉汁餃子のダンダダン分倍河原店・焼餃子&チャーシュー弁当】

DSC_2311.JPG
DSC_2317.JPG


 特筆すべきはチャーシューのおいしさです。
 肉汁餃子のダンダダンのサイトで「店舗で1日かけて調理する自家製チャーシュー」と紹介されているこのチャーシュー、餃子じゃなくてチャーシューが看板メニューなんじゃないかと思ってしまうほどおいしかったです。

 ご飯に明太子がのっているのもよかったですね。

 「油淋鶏弁当」もおいしかったです。

【肉汁餃子のダンダダン分倍河原店・油淋鶏弁当】

DSC_2313.JPG
DSC_2315.JPG


食べログ グルメブログランキング



府中・調布本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本 - ムック編集部
府中・調布本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本 - ムック編集部
調布・府中・仙川 ジモト飯 (ウォーカームック) - TokyoWalker編集部
調布・府中・仙川 ジモト飯 (ウォーカームック) - TokyoWalker編集部

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 61

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント