【稲城長沼でテイクアウト】ナマステインドレストラン(2020年6月8日)

 2020年6月8日(月)のお昼どきに、稲城長沼駅前の「ナマステインドレストラン」のカレーをテイクアウトしていただきました。
 

 こちらは、インド・ネパールレストランをうたうお店です。

【ナマステインドレストラン】

DSC_1251.JPG


 最寄り駅はJR南武線稲城長沼駅です。
 こじんまりとした駅前商店街の一角にあって、駅からは徒歩1分かかるかかからないかくらい近いです。

 「大丸ストアー」と書かれた古い建物の奥ですね。
 周辺はとてものどかで、ここだけゆったりとした時間が流れているかのようです。

【大丸ストアー】

DSC_1253.JPG


 店内では、おそろいのシャツを着た若い女性が1人と男性が2人が仕事をしていました。
 聞けば、いずれもネパールの方だそうです。

 お店の間口も店内もこじんまりとしていて、カウンター席と四角いテーブル席があります。

 私は
  チキンカレー
  ダル(豆)カレー
  ベジタブルカレー
をテイクアウト。

 辛さは、チキンカレーをmedium hotで、あとの2つをnormalでお願いしました。

 ナンかライスを選べて、私はいずれもライスにしました。
 ライスはふっくらしっとりした日本のものではなく、細長くてパラパラした外国のものでした。

 いずれも税込み600円。
 納得の稲城長沼価格です

 それらを自宅に持ち帰り、妻、中学生の娘と少しチンしていただきました。

 どれをいただいてもおいしかった!

 豆がたくさん入ったダルカレーも、野菜がたくさん入ったベジタブルカレーもよかったです。

【ナマステインドレストラン・ダルカレー】

DSC_1255.JPG

【ナマステインドレストラン・ベジタブルカレー】

DSC_1259.JPG


 チキンカレーのmedium hot、辛党の私にも辛かったです。
 目の下からさらさらした汗が出てきました。

【ナマステインドレストラン・チキンカレー】

DSC_1262.JPG


【ナマステインドレストラン・お手ふきとスプーン】

DSC_1265.JPG

 こんどはその上のhotに挑戦してみようかな~


食べログ グルメブログランキング



るるぶ南武線 (るるぶ情報版(国内)) - JTBパブリッシング
るるぶ南武線 (るるぶ情報版(国内)) - JTBパブリッシング
南武線・鶴見線―街と駅の1世紀 懐かしい沿線写真で訪ねる - 生田 誠
南武線・鶴見線―街と駅の1世紀 懐かしい沿線写真で訪ねる - 生田 誠

"【稲城長沼でテイクアウト】ナマステインドレストラン(2020年6月8日)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント